人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

窯だし日

今朝はほんとうに寒かった。

予定がずれにずれ、最終手段という名の有給休暇を使い、日に日に帰りが遅くなる毎日。
途中、怪しい喉の痛みと悪寒に襲われ、眠る時に「クリマが終わった
らすごいのも引き受けますから今は治って」と願って翌朝スッキリ良くなった。今少しだけビビってます。

そんなこんなで、どうにか日曜日に本焼きができまして、今日窯出ししてきました。

途中、薬の掛け分けで頭がぐちゃぐちゃになってしまっていたけど、
きちんとやれてて安心しました。
窯だし日_e0189044_2261643.jpg


干支の馬も無事に焼けました。
窯だし日_e0189044_22192986.jpg


しばらくぶりのご報告は、ざっとこんな感じです。

ざっくりすぎですね。

焼き上がったものはあらためて、アップします。

クリマまでもうひとがんばり。
ぜーんぶ終わったら、ただただゆっくり眠りたいです。
by zakkitoya | 2013-11-19 22:06 | 陶芸のこと