雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

まよう

ここのところ、台風が発生するたびにコロコロと変わる天気予報。

乾燥できてないのも良くないけど、急乾燥も良くない。
天気に左右されるので、天気がはっきりしないと品物の管理が難しくなります。

ギリギリまで迷った結果、ガス窯での素焼きは一週見送りました。
今日は電気の窯で小さく素焼き。
これで、心配の種の干支のウマと陶芸教室の作品が乾燥させれます。
e0189044_1330524.jpg

実は今日まで作りをしてます。
来週の天気予報の晴れマークに裏切られたらこの子たちは焼けないけど。

ああしよう。
こうしよう。
ああ言おう。
こう言おう。
日々、考えます。
その通りにいくことのほうが少ないです。
できなくってたまに後悔もします。
でもまた次を考えます。
ずっとそんなことを繰り返しています。
[PR]
by zakkitoya | 2013-10-26 11:05 | 陶芸のこと