雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

遅くなりましたが。

今回の新作。

e0189044_12381451.jpg

すっかり、定番の『しずく』

今までは取手のないカップしか作ってなかったので、取手付を2種。

私は温かい飲み物も取手なしのカップで平気で持ってたので気にしてなかったのですが、温かい飲み物を取手がないと持てないって人もいるんだなということに今さら気付き、取手付を作ることに。

取手は生えてるようにつけろ!
益子にいたときよく言われてました。
生えてるかな?

小さい方が約230cc(8分目)
大きい方が約320cc(8分目)
になってます。

お次は
e0189044_12574712.jpg

新しい色を試してたあれです。
やわらかい感じが出て良かったです。

フリーカップが約350cc(8分目)
マグカップが約230cc(8分目)
になってます。

新作なんで少な目ですが、クリマに持っていきますね。
反応が気になるところではありますが、自分ではまだまだ広がりそうな予感がしてて、次作るのが楽しみだったりしてます。
e0189044_1304668.jpg



今回、写真にチラチラ写っているのは、木工房ひろいさんの家具です。
クリマで知り合えた作家さんの一人です。

クリマはたくさんのお客さんたちに会えるのも楽しみですが、作家さんと会えるのも毎回楽しみだったりします。

いよいよ、来週。

さて、棚作ります。
[PR]
by zakkitoya | 2013-06-22 12:36 | 陶芸のこと