雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

つづきのこと

先日のお休みのつづき。

久しぶりに映画観に行ってきました。
『横道世之介』
沖田監督作品です。

高良くんが演じる横道世之介。
まっすぐ過ぎて、正直過ぎて、変わり者なんだけど、とても良い。
何年か経って、会わなくなった友達から、「横道って面白かったな、どうしてるかな?」とか「横道に会えたってだけで、得した気分。」みたいなこと言われる人物。
本人はただただ思った通りに生きてるだけで、周りをあったかく巻き込んでいく。
素敵だな。

帰り道、ふと思う。

「あぁ、あの人今どうしてるかな?」「あの人に出会えてほんと良かったな。」って思って浮かんでくる顔。
もう会うことないかなって思う人でも、記憶には残ってますから。

笑いもたくさん散りばめられてて、素敵な映画でしたよ。
[PR]
by zakkitoya | 2013-03-15 18:43 | 日常のこと