雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

得した気分

昨日、有休をとっていたので、今日は朝からなんだか気分は日曜日。

朝、テレビを付けては、あっ!今日は土曜日だったと思い。
朝、新聞広告を見てはそうそう、今日はまだ土曜よねと思い。
得した気分を味わってます。

明日、日曜は甚目寺観音で豆まき。
日曜とあって、きっとすごい人なんでしょうね。うっかり車で通りかからないようにしないといけません。
母親は一週間前から何時にいこうか作戦を色々相談してきます。
ちなみに、私は今年は遠慮させてもらうつもりでいますが。

今日のお昼ご飯。
冬の定番、鍋焼きうどん。
e0189044_13295646.jpg

ストーブで作っているのは、ガスコンロが力尽きたからです。
10年ちょっと前、京都を離れるときに譲ってもらったものなんで、寿命ですね。

最近は、お土産で頂いた梅昆布茶を入れて食べてます。
温まります。
[PR]
by zakkitoya | 2013-02-02 13:16 | 日常のこと