人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

今年最後かな

昨日からお正月休み。

まだ作業場の大掃除も途中だけど、ちょっと名駅まで。
用事を済ませて、ぶらぶらしたりして、帰ってきたら、お友だちから「映画行かない?」

で、『フランケン・ウィニー』
観てきました。
ティム・バートン監督ってのもあったけど、ストップモーションアニメで約90分間を描く映画っていうので観たいと思ってた映画。
1秒24コマ。

以前、テレビで、ストップモーション映像の製作現場に阿部サダオさんが体験に行っていたのを見たことがある。とにかく地道で繊細な作業だった。

若干様子のおかしなキャラクターばかりだったけど、犬のスパーキーの歩き方やしぐさはとっても好きだった。

今年最後の映画鑑賞だと思う。
先週言ってた邦画が、残業で行けなかったからね。

今年も色んな映画を観れた。
手帳を見ながら思い出してみよう。


今年最後かな_e0189044_10431139.jpg

葉っぱ付のきれいな柚子。
葉っぱにくびれがあったなんて知らなかった。
by zakkitoya | 2012-12-29 10:42 | 日常のこと