雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

焼き上がり

e0189044_2285535.jpg

以前より、このサイズのお皿が欲しいなと思っていたので作りました。
銘々皿にいいですね。
サラダや煮魚なんかも似合うと思います。

e0189044_22113297.jpg

2種類のおかずを盛れる小鉢作ろうって思って作ってみたけど、小物入れにしても良い感じになりました。

e0189044_2214478.jpg

こちらは、定番。
奥の耳付きの器は人気で、子供さん用に買ってくださる方が多いです。
手前のは自分が好きなんで、久しぶりに作りました。小鉢として盛り付け易いですよ。

e0189044_2219034.jpg

こちらもすっかり定番。
今回は薬が流れて模様になるよう狙ってみました。
まっ、失敗も何点かでたので、まだまだ計算しないといけないですけど。


小物たち。たーくさんできました。
e0189044_2228543.jpg


おしまい。
[PR]
by zakkitoya | 2012-11-26 22:08 | 陶芸のこと