雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

9月最後の日

台風がゴーーーっと過ぎていきました。
近所の川が危険水位みたいだけど、今のところ雨もあがってひと安心。

さて、しばらくぶりのブログ。

9月は残暑と家事と仕事で手一杯のまま過ぎていきました。
そして、まだまだ心未熟な自分と向き合うことになった1ヶ月でした。

しばらくお休みしていた陶芸もようやく始められます。

クリマまで、どれだけ作れるか分かりませんが、ぼちぼち焦らずやっていこうと思います。


とは言っても、気持ちがいっぱいいっぱいになったときは映画を観に行ってました。

『最強のふたり』ドキュメンタリーが映画化されたもので、前評判どおりのとても素敵な映画でした。笑いを混ぜながら、感動。フランス映画っぽくなく、すっきりとした気分になりました。

『夢売るふたり』西川美和監督で阿部サダオさん、松たかこさんとなったら行かない訳にはいきません。
『ゆれる』ほどのおもおもしさはなかったですが、人と人の心の駆け引きだったり思いの伝え伝わり方はやっぱり難しいけど、そこがおもしろいと思います。

『鍵泥棒のメソッド』内田けんじ監督、堺雅人さんと香川照之さん。
こちらも大好きな俳優さんなんで観に行ってきました。
笑えます。ほんとに声出して笑ってきました。気持ちよく観られる映画です。

e0189044_22412529.jpg

暑くても空は秋。
[PR]
by zakkitoya | 2012-09-30 21:53 | 日常のこと