人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

どどーんと!!

焼きあがった器たちをご紹介。

すっかり定番のみずたまどどーんと!!_e0189044_2224457.jpg
こちらも定番しずくどどーんと!!_e0189044_2225892.jpg
フリーカップ大・小 色は3色、たっぷりサイズです。どどーんと!!_e0189044_223961.jpg
薬味入れ 色パターンを増やして、久しぶりに作ってみました。どどーんと!!_e0189044_2234132.jpg
足つきの豆皿もちょっと渋めに焼きあがってます。どどーんと!!_e0189044_2235554.jpg
角浅鉢 色は2色で、今までのよりも小ぶりですが、深くなってます。どどーんと!!_e0189044_2265434.jpg
スープカップ 小さな耳がポイント。たっぷり入りますよ。どどーんと!!_e0189044_227446.jpg
カフェオレボウル いつものにグリーンを加えてみました。
どどーんと!!_e0189044_2271546.jpg
四角皿・長皿 柄のパターンも色々作ってみました。どどーんと!!_e0189044_2263925.jpg


今回は本焼きを2回連続で行ないました。
出したい雰囲気が違うのでそれぞれに窯の具合も変えてみたのですが、やっぱり窯の操作は難しいです。
毎回いろいろ反省点があります、次こそ!それが次につながっているのだと思います。

白い器とこげ茶の器。
質感も雰囲気もまったく違いますが、クリマには両方持って行きます。
どんな雰囲気になりますかね~。

さて、残り2日、準備はまだ途中。
by zakkitoya | 2012-06-27 22:39 | 陶芸のこと