雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

クールダウン

いやぁ~、久しぶりに追い込まれた一日でした。

図面の締め切りが・・・予定ではギリギリいけると思っていたのですが、
追加に修正と重なって、駄目押しのデーター重すぎて取り込むだけに1つ10分って・・・。
4つで40分だよ。こうなったらもう完全にアウトです。
残業なしの会社なので、なんとかかんとか折り合いをつけてもらう結果に。
月曜は一本早い電車に乗ろうと思います。

で、煮詰まった頭をクールダウンも兼ねて、映画館に・・・

もうすぐ、閉館になってしまう、ゴールドシルバー劇場へ
『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』
ドキュメンタリーです。
でも、ナレーションが入るわけでもなく、調理場の映像を中心に会話が字幕となって流れていきます。
料理なんだけど、試作が実験のようで、緻密な作業とめまぐるしい動き。
料理の映像はどれも作品でした。
同じ空間に働く人たちが、みんな真剣で集中して、同じ方向を向いている。
映像から強いエネルギーを分けてもらったような気がします。

観たい映画が次々公開なので、見逃さないようにしないとな。

明日は常滑、雨あがれ!
[PR]
by zakkitoya | 2012-01-20 22:58 | 日常のこと