人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

窯の結果

今日はいつものように会社に行く前に窯出し。

たくさんの心配事の結果に一喜一憂。
焦る気持ちを抑えながらも、せっせせっせと出していきます。

無事でほっとしたのあり、
想像通りの色の発色だったし、
弱気の薬がやっぱりきもーち薄かったり、
・・・
ゆっくり見てたい気持ちをグッとこらえて、会社へ。

窯の結果_e0189044_21371738.jpg


とりあえず、動物達はこんな感じ。

右端に干支の辰、直立不動の辰です。
無事でなにより、実は弱気になって昨日3セット予備を作ってました。

真ん中あたりに招き猫みたいなのと招きうさぎ。
着ぐるみ着てるみたいです。
猫の目がちょっと怖いです。

前列にはキラキラお目目のフレンチブルドック
思わずニヤケタほどかわいいです。

今までにない風合いに焼きあがったカバがいます。
この質感、器にも応用してみないな。

と、まーこんな感じで、いつもの子達とまぜまぜでクリマに連れて行きまーす!


器の紹介はまたに。
by zakkitoya | 2011-11-28 21:54 | 陶芸のこと