雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

ハチアワセ

e0189044_19365421.jpg今日は予定通り朝から素焼き。

ガスバーナーに火を点けたり、温度見たりと、
窯場と作業場を行ったり来たり。

そして蜂発見!!
どっから入ったんだろう?
って窯場には隙間があるから入れちゃうんだけどね。

そのままにしておこうかとも思ったけど、気づかず刺されても困るので、
棒を片手に、窓開けて、そーっとそーっと外へ誘導。
攻撃されなくて良かった。

念のため、窯場に巣がないか見てみたけど、とくに見つからなかった。
でも、私はこういう確認みたいなことが苦手だ。

びっくりするほど見落とす。

図面の間違いなんかも良く見落とす。→あってるってはずって見てしまうから。

出そうと玄関に用意しておくゴミとかも見落とす。→置けば忘れないって思い込んでいるから。

本屋さんで欲しい本を探すのは特に苦手だ。→表紙の絵を勝手に思い込んでしまっているから。

そうです、思い込みが強みたいです。→直した方が良いなと思っているところでもあります。
[PR]
by zakkitoya | 2011-11-03 19:43 | 日常のこと