人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

なんとか

10月最後の日曜日。
今日が作りの最終日と決めていたので、やっぱりぎりぎり。

動物達が作り終わりました。
そう、例の干支もね。

辰年。

なんとか_e0189044_19583114.jpg何度も断念しかけ、言い訳まで考え、それでもなんとか。

最後までタツノオトシゴでいくか龍でいくか迷いに迷い、
直前には半分半分にするつもりで轆轤に上がったのですが、
やっぱり龍で。

昇り龍がいいと言われてましたが、
私が作ると立ってる龍!?
途中、可愛さがなくってどうしようかと思いましたが、
完成すると愛着が。
親子で並べるとかわいいです。
その姿は、焼けてから・・・。



あとは、新作が何点か仕上がっています。

なんとか_e0189044_2044844.jpg


なんとか_e0189044_2051274.jpg

こーんな感じ。

干支にとりかかるまでにぐずぐずだったので、黒い土での制作がまったく出来なかった。
冬のイメージの器なのに・・・
クリマは動物達にがんばってもらいましょ~。
by zakkitoya | 2011-10-30 20:10 | 陶芸のこと