雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

割れ物ですから。

今日は作業場に来客。
以前、陶芸教室に来てくれてたお二人。
出産を機に、最後の作品をお渡し出来ずに早2年。
ようやくお渡しできました。

お子ちゃんも1歳8ヶ月。
すっかり歩いてゴニョゴニョお話も。
月日が経つのは早いな。

出産のことだったり、近況などをいろいろお話してたら、
申し訳なさそうに、結婚のお祝いに贈ったお茶碗を割ってしまったと。
すごく大事に使ってたのに、
めったに割ったりしないのにって、
ほんと申し訳なさそうに言うわけですよ。

いやいや、割れ物ですから。

割れるのが心配で使ってもらえないほうが悲しいです。
使わずに飾っていたら割れるリスクは低いけれど、
掃除の時とか、何かの拍子で割れる事だってある訳だし、
だったら、じゃんじゃん使った方がいいですよね。
食器棚に色々器があるけれど、
ついついこの子に手が伸びるって子になってくれてたら嬉しいです。

かわりの新しいお茶碗の選んで行って下さいました。
また、いっぱい使ってもらえたら嬉しいです。


大切にしているものほど壊れてしまったりするように思う。
思い入れがあるからそう感じるだけなのかな。
[PR]
by zakkitoya | 2011-10-22 22:58 | 日常のこと