雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

なか日

3連休中。

昨日は午後から久しぶりのお仲間とその子供達と『えん』で過ごし、
『えん』さんが近所の神社の秋祭りで出張コーヒーしているってのもあって、
そのままふら~っと見に行ってみる。

水色のはっぴ着た子供達がお神輿引いてた。

懐かしい~、私もあの水色持ってた。
お囃子の太鼓や笛の音。
きらきらのお神輿。
すごく沢山の人が集まって、盛大だった記憶がある。
当時、子供会ってのがとにかくすごかった。
年に一度の運動会。
夏はナガスパ。盆踊り。
ソフトポール大会もインディアン大会もマラソン大会もかなり本気。
冬のクリスマス会のバタークリームのケーキ。・・・etc
引越ししてしまったから分からないけど、今でも残っているのかな。
でも、これをするために大人たちは時間を費やしてたんだもんな。
面倒くさがっていたかどうかは分からないけど、すごいことだと思う。
だって、ぼんやりでも記憶に残っているんだから。

そんな懐かしく、のんびりとした一日を過ごしてみる。

e0189044_224626.jpgなか日の今日は一日作業。

始まってますよ。
この子達。
まだ、半分いくかいかないか。

さて、明日も作業です。
[PR]
by zakkitoya | 2011-10-09 22:26 | 陶芸のこと