雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

秋ちかし

しばらくぶりのブログになってしまいまして。

急に涼しくなったかと思ったら、台風来たり、また暑くなったり。
そしてまた台風です。
体調崩されている方々を横目に、いたって健康に暮らしております。

7月8月のさぼりを取り返すために、せっせと作ってました。
e0189044_0323326.jpg

器、もう少し作ったら、動物に取りかかる予定です。


今日は、台風の影響なのか、風が強くて雨が降ったり晴れ間がみえたり。
体が重かったので、雨の合間にちょっと草むしり。
雑草たちは丈夫に根をはります。
すんなり抜けてはくれません。
指に水ぶくれが・・・草むしりで水ぶくれなんて初です。
色んな虫たちと遭遇しながら、
勢い余ってちっこい蛙をつかんでしまいました。
小さい頃はとかげも青虫も平気で触れた私。
そんな私もゴキブリと蛙だけは苦手だったのです。
大人になって触るとは・・・
感触、想像通り。
一気にテンションがさがり、中止です。

そんなことになる前に見上げた空。
e0189044_047799.jpg

気持ちよさげな、わた雲でした。


こちらは、あ~、秋が来たかなって思った日の空。
e0189044_0525369.jpg

このあと、夏に逆戻りでしたけどね。
[PR]
by zakkitoya | 2011-09-18 00:55 | 日常のこと