雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

いちじくのかわ

e0189044_21414061.jpg久しぶりにタカノフルーツパーラーに行ってみようってことになった。

一緒に行った人がいちじくのパフェを頼んだ。
いちじく皮付き。
いちじくの皮は食べれるのかな?なんていいながら。
結局は剥いて食べてましたけどね。

皮ごと食べれる果物。
プラム。
でもやっぱり私にはすっぱ過ぎるんだよな。
皮ごと食べれるぶどうってのも、
やっぱり、途中から皮をむいてしまうんだな。

果物は皮を剥くのが面倒ってことで、
食べる人が減っているって聞いたことがある。
みかんすら面倒らしい。

子供の頃から果物食べたさに、必死で皮むきしてた私には、まったく理解ができない。
[PR]
by zakkitoya | 2011-08-03 21:56 | 日常のこと