雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

ふら~~~、おでかけ

待ちに待った3連休。

会いたい人に会いに行ってきました。
今回は、神戸~大阪です。

まず、一日目は神戸へ

京都で暮らしていた時に同じバイト先で仲良くなった彼女。
私、6歳も年上なのに、一ヶ月ほど居候してました。
大変だったことも含めて、楽しかった思い出がいっぱいです。
数年ぶりに会っても、すっとあの頃の距離感に戻れる感じが、好き。
今回はお母さんになった彼女に会いに行ってきました。
お母さん似の人見知りさん、とってもかわいくって癒されました。
e0189044_21103194.jpg

会わなかった期間の写真。
たくさん見せてもらいながら、
たくさんお喋りして、
たくさん笑わせてもらいました。

気づけば夕方。
すっかりくつろいでしまいました。
なんだろ、気を使わないでいい気分にさせてくれる人。

そこから、大阪に・・・

e0189044_21343399.jpg
きつねうどん食べて。

夜だってのに、お祭りですかってほど人が溢れてて、
ここは日本ですかって雰囲気に完全にのまれ、
ぐったりしながらホテルに。

これでもかってほど、ホテルでだらけて過ごしてみました。



二日目は、ランチ約束だったので、朝はふらっっと焼きたてパンを食べるつもりが、11時オープン。
いまどきパン屋は朝早じゃないの??
仕方がないで、開いていたサンドウィッチ屋さんでモーニング。
そして、待ち合わせまでふらふらお店めぐり。

ランチ約束のお相手は以前の派遣先の女子。
大阪に引っ越しちゃったからね。

久しぶりとは思えない上に、なんだか大阪で待ち合わせてる雰囲気すら感じなかった。
相変わらず、喋りたい、笑いたい、食べたい!で、大忙し。
大阪生活を満喫している彼女。
いきいきしてました。
元気をいっぱい分けてもらった気分です。
e0189044_21445412.jpg

e0189044_2145512.jpg
前菜とパスタ(写真忘れ)とドリンクそれとデザート(+300)
いや~、お得な上に美味しかったです。
特に柑橘デザート美味しいお味でしたわ☆


場所移動。
e0189044_22113949.jpg
斎、ちっちゃ。って盛り上がり。
写真写真~。
デジカメのチューリップマーク機能、初めて知りました。
接写がきれいに撮れてますね。
今度から私の写真が変わります。

e0189044_2156857.jpg
駅の照明。
蛍光灯何本???


e0189044_220869.jpg
でもって新しくなった大阪駅ルクア到着!!
雑貨屋などをふらふらしながら上まであがり。
駅前開発、まだまだ進んでるんですね~


さー、さー、満喫したところで今日のメインイベント。
e0189044_2211449.jpg

去年、東京で食べて忘れられなかった味。
二人で、絶賛しまくり。
旅の〆にぴったりでした!!


e0189044_2271351.jpg

会いたい人に会いに行く旅。
これから、少しずつ色んな人に会いに行こうと勝手に思ってます。
[PR]
by zakkitoya | 2011-07-17 22:18 | 日常のこと