雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

車窓から

梅雨、明けてしまいましたね。
週末に降ってくれた雨で、きもーち雑草を抜くことができました。


ここしばらく、通勤の行き帰りに写真に撮りたい!!ってことがたびたび。


帰りの電車でみかけた野球部の高校生。
野球帽をかっこよく(?)変形させ、それを洗濯バサミ3個で挟んで固定。
今時なんでしょうか・・・

またまた、帰りの電車で駅に停車した時、女子高生がベンチで横になって爆睡。
夕方ですよ。
電車の扉が閉まると同時に眼を覚まし、ふらふらしながら鞄を慌てて背負って、
よろよろ歩き出しましたが、いやいや間に合いませんよ。

そして、これは少し前ですが、これまた帰りの電車。
乗り込んできたサラリーマン、ジップに入った粉を口に含んだかと思ったら、水をごくり。
雑誌のターザンを読みながら、ストレッチを始める。
そう、夏が間近ですものね。って、ちょっとのびのびやりすぎですよ。

まっ、カメラ持ってても撮っちゃダメですね。

苦痛な通勤も見方を変えると楽しかったりもします。
どんなことも自分の気持ち次第なのかもしれないですね。
[PR]
by zakkitoya | 2011-07-10 00:43 | 日常のこと