雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

遅くなりましたが・・・

窯出しして撮った写真が暗すぎて今日撮り直ししました・・・

e0189044_21414113.gif

久しぶりの灰釉シリーズ。
カレー皿やだ円皿はこのシリーズでは初です。
灰が流れやすいことと、なるべく土の部分を少なくするために、高台を付けてみました。
流れる感じや、弁柄の濃さにムラが出てしまうのがまだまだだなと思うところでもありますが、
少しずつ克服して理想に近づけたいな。

e0189044_2144087.gif

こちらは縞々シリーズ。
カップ&ソーサー。良い感じにあがっていました。
蕎麦猪口もそろってます。
ブルーが人気ですが、茶色あってのブルーだと思っているので、半々に作っています。
ポットもありますが、写真忘れました。

とりあえず来週のクリマで反応をみたいと思っています。
[PR]
by zakkitoya | 2010-12-05 22:02 | 陶芸のこと