雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

旅の日記②

e0189044_22184225.jpg

2日間、お友達の家に泊めてもらう。

昨日の疲れを持ち越しながら、2日目はまるっと一日東京観光。

まずは、お友達お勧めのピザ屋さん『Napule』へ
昨日、ピザが食べられなかったことを引きずるふたり

e0189044_22223913.jpg

【魚介のマリネ】と【水牛モッツァレラのピザ】どちらも美味しく大満足。
お店の雰囲気もとても素敵でした。
店の小窓にグリーンカーテン、青いお花がかわいかったな。
e0189044_22263419.jpg


お腹が満たされたので、行ってみたかった美術館へ
『ワタリウム美術館』小さな美術館ですが、ぎゅっとつまった美術館。
藤本壮介展・・・しばらくぶりにこういった建築展。
学生っぽい人もたくさん来ていて懐かしいなぁなんて思いながら、楽しかったです。
そして、偶然その近くで知人が個展をやっているので、のぞいてみる。
益子の製陶所で一緒だった彼女。
作風も人柄も変わっていなくて会えて良かった。行ってみて良かったな。

この日のデザートは・・・楽しみの一つ。『GROM』のジェラートを食べること。
e0189044_22375731.jpg

迷いに迷って・・・
私  ヘーゼルナッツのジェラートとレモンのソルベ
友  コーヒーのジェラートとレモンのソルベ
すっごく美味しかったです。また食べたい。名古屋にできないかなぁ~。

夜は少し早めに帰っておうちご飯。
色んなお店でちょこちょこパンを買って食べ比べ。
e0189044_2244538.jpg

お喋りしながらのんびりできるのって、やっぱり良いな。
[PR]
by zakkitoya | 2010-09-21 22:47 | 日常のこと