雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

お休み2日目

朝はざんざん降りだった雨も、昼前にはあがる。

今日は、来月の旅の予定を立てるという名目で友達のお家へお邪魔
PCを前にあれこれ検索
関係ない話にすぐに脱線・・・そして、その話題に上がったお店なんかも検索

今は何だって簡単に調べられる。
昔は本で調べたり何日もかかって辿りついた答えに、今では数分・数時間だったりする。
便利になったけど、ひどく疲れることがある。

気づけば夕方
たいして何も決められず、終了

近所にある『若不老園』にかき氷を食べに行く。
e0189044_20273371.jpg今年看板が新しく塗り替えられていた。
【和菓子 若不老園】→【かき氷 若不老園】
和菓子は辞めたのか?
裏道の分かりづらいところにあるにも関わらず、
行列ができたりする人気のお店。
ふわふわ氷が昔ながらで美味しいです。
白玉も外せません。

そしてここにくると毎回、
かき氷屋をやるべきではないかと言う私たち。
かき氷屋さんに叱られますね。
[PR]
by zakkitoya | 2010-08-12 20:41 | 日常のこと