雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

暑くとも

陶芸教室やってみました。
参加者は委託でお世話になっているmerolさんと娘さんとmerolさんの妹さん
小学生の娘さんは人見知りと聞いていましたが、かなりお喋り上手で楽しかったです。

作業場にはクーラーがありません。
からっとした風さえあれば、涼しいですが、
今日みたいに湿度が高めで風が思ったように通り抜けない日は、重たい暑さです。
慣れてはいても、12時~14時はどこかに避難するか、昼寝してしまいます。

ってことで、15時から開始。
劣悪な環境にもかかわらず、楽しんでいって下さって良かったです。
子供は正直なので思わず『暑い~』と口に出してしまっていましたけどね(笑)

e0189044_20421782.jpg
merolさんのバッグをやっと手に入れました。

内側が巾着タイプ。
これで、車で荷物が散らばって、
慌てることがなくなります。
持ち手は長めで肩に掛けれます。
洗濯もできるそうです。
嬉しいです。
気づけばほとんど要望を取り入れてくれていました。
いっぱい使います。
[PR]
by zakkitoya | 2010-08-01 21:05 | 陶芸のこと