雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

草むしる

ここのところの不安定な天気
待ちわびた雨
見ないふりをしてきた雑草と向き合う

梅雨時期の雨と、ここのところの晴天ですくすくと育った雑草たち。
かなりやっかいなことは分かっていた。
体中に虫除けスプレーをふりかけ、いざ!!

少しだけ建築の仕事に携わっていたことがある。
お客さんで、建物周りは草が生えないようにコンクリートにして欲しいという方がいた。
その頃理解できなかったが、今はよく分かる。
雑草は厄介だ。
草むしりは大変だ。

それでも私はやっぱりコンクリートにしてしまうのは嫌だな。
年に何度も雑草と格闘しても、土がある方が良い。

蛙にバッタに、知らない名前の虫たちの棲家になってますからね。
ってことで、適度に草を残し、草むしり終了。
[PR]
by zakkitoya | 2010-07-31 22:28 | 日常のこと