雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

ご近所沖縄

7月だ。
まだまだ梅雨空は続くかな・・・それでも、夏の陽射しがたまに顔を出す。
暑い。

e0189044_22582048.jpg先日、近所の沖縄料理屋さんに行ってみる。

5年くらい前だと思う、
一度だけ沖縄に行ったことがある。

そのときジーマミー豆腐を気に入り、
毎日、行く店行く店で必ずジーマミーを注文してた。
このもっちりがたまらなく好き。
今回食べても、やっぱり好きだと実感。


e0189044_2305039.jpg田芋の唐揚げ。
これも、旅先で食べて感動した一品。
こっちではなかなかメニューになく、
今回見つけて大興奮!!
やっぱり、美味しい。
外はカリッ、
中はサトイモのねっとり感をなくした感じ。
やっぱり、美味しかったです。



e0189044_2335850.jpg
〆はやっぱりソーキそば。

泡盛に島唐辛子を漬けたものを一緒に出される。
かなり辛いというので、かける勇気はなく、
別のお皿にすこ~したらして、舌にのせてみる。
!!!しびれる~~~。


他にも色々、沖縄料理を満喫でした。

沖縄、また行きたいな。
ただただ、海見てのんびりしたいです。
[PR]
by zakkitoya | 2010-07-01 23:18 | 日常のこと