雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

意外な使い道

今日は一日中雨でしたね。

一応、作業場には行ってみる。
完全にスイッチが切れてしまっている私、何度心の中で、『よいしょっ!!』て言っただろう。
なんとなく、片付けを済ませてみたものの、やっぱり、土を触るのは明日からにしようと思う。
とりあえず、これから作るものを書き出してみる。
誰にも見せられないスケッチなどしてみる。
雨の音を聞きながら
・・・小さな頃、雨の日の室内の遊びは塗り絵だったな。


ある方からメールが届く。
e0189044_20322978.jpg先日のクリエーターズマーケットでお買い上げ頂いた、蓮をイメージした器。
大・中・小出していました。(クリマの記事の下の方に写っています。)写真は大です。
多くの方が、興味を示して下さっていました。
そして必ずといって良いほど、「これは何に使うものですか?」と聞かれました。
「花器、小物入れ、菓子入れ、香炉などに使えますよ。」
こんな使い方もあったんですね。

e0189044_20424750.jpg中国茶を入れるのに使って下さっています。
びっくりです。
素敵です。
嬉しいです。
色々に使ってもらいたいって思って作っているので、
こんな風に思いもよらない使い方を教えてもらえるのは、
ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。

中国茶の茶器ってかわいいものが多くて楽しいですよね☆
[PR]
by zakkitoya | 2010-06-26 21:01 | 陶芸のこと