雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

月曜は

有休を使って・・・有意義な一日を過ごしました。

気持ちよい青空
風もからりと涼しい一日

朝から、とうもろこしを茹でる。
自分で食べる時は適当だけど、人に持っていく時はしっかり時間を計る。
そぉいうとこ弱気なもんでね。

そしてまずは8時待ち合わせの用事、7月に開催予定のDM写真を撮ってもらう約束。
 写真が苦手な私、想像ではこんなDMがいいなと思っても、なかなか程遠く・・・
 カメラ好きな彼女に思い切ってお願い。
 一生懸命撮ってくれて、ほんとありがとうございました。
 素敵なDMになりそうです。
 
その後、南区のカフェ『えん』のマスターご家族と親しくさせて頂いているご夫婦が作業場訪問。
 ごちゃごちゃした中、わいわい賑やか。
 昔の作品を見られるのが、若干恥ずかしかったりもしますが・・・
 
e0189044_22191430.jpgそして、場所を移して・・・お宅拝見。
一番の目的はこれでした。
リノベーションしたばかりのお宅にお邪魔。
実は、設計は深川メンバーBIRUKOさんのご主人でして・・・設計士さんです。
壁と天井は真っ白に塗られ、
床には足場板を利用したフロアが、想像していたよりあたたかな足触り。
部屋同士は引戸で仕切られているので、
開け放つと広々、風も通るので、気持ち良かったです。
お二人、それぞれの趣味が存分に取り入れられ、居心地の良いお部屋になっていました。

←キッチンも家主に似合っています。思わずパチリ。


そして、ほうとうをお手伝いして作り、持寄り料理で楽しい昼食会。
おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせましたわ~

e0189044_22333393.jpg





 
[PR]
by zakkitoya | 2010-06-01 22:46 | 日常のこと