雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

雨な一日

よく降りますね。
しかも冷たい雨・・・

窯が終わるとあること。
それは陶芸教室です。焼きあがったのを取りに来て、また作って帰る。
それが、うちではかなりゆる~いペースで行われています。
どこまでもマイペース。

今回はご自分と旦那さん用のお茶碗を作って帰っていかれました。

e0189044_20341976.jpgっとひと休み。

昨日、BIRUKOさんに頂いた焼きたてパンを薄切りに、ラスクのようにカリカリに焼いて、お砂糖を使っていないブルーベリージャムのせて今日のおやつのできあがり。
BIRUKOさんにも手作りのいちごジャム頂いたんですが、ジャムは空けると長く置けないから、順番に食べないといけないので、いちごジャムは次のお楽しみ。
[PR]
by zakkitoya | 2010-05-23 20:49 | 日常のこと