雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

おやつ

あきらかに今までにないペースでブログを更新・・・理由は簡単、作業をさぼっているからです。
素焼きが終わったらなんだか安心してしまい、この後の薬掛けがあまり得意な作業でないことも手伝ってぐずぐずしてます。

e0189044_20555110.jpg昨日は高島屋の催事へ寄り道

気になっていた『おやつ麩』
お麩が好きです。よくおやつに黒糖のかかった麩菓子食べてます。
このおやつ麩はメープルシロップ味。なんとも上品な食感とお味でした。

『しょうが糖』
生姜味が好きです。永谷園の生姜部に入ろうと思うくらい。
(あいにく締め切られていました。)
このしょうが糖は辛すぎないので、そのままでも美味しく食べれます。
紅茶などに入れても美味しいです。

あとは見た目にひかれた『アップルパイ』
薄く切られたりんごがこんな風に並んでいる姿。
美味しく見えてしまいます。実際美味しかったですよ!


さてさて、ご褒美いっぱい☆明日からは現実に戻ります。
[PR]
by zakkitoya | 2010-04-20 21:19 | 日常のこと