雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

2月最終日

今日はここしばらくの轆轤三昧な結果を報告しようと思っていたのですが、すっかりデジカメ忘れたので、
またにします。

2月は映画を2本観ました。
『ゴールデンスランバー』
  井坂幸太郎さんの原作で、堺雅人さん主演の映画です。
  井坂さんの作品は「陽気なギャングが地球を回す」を読んで、映画を観たことがあります。
  他にも何作か映画化されている作品がありますが、見逃していました。
  ・・・で、今回は原作知らずで観に行ってきました。
  ありえない設定にありうる現実が織り込まれる感じが嫌いじゃないです。
  原作読んでみようと思っています。きっとその方が細かな?【はてな】を埋めてくれそうな気がしています。

『インビクタス/負けざるものたち』
  クリント・イーストウッド監督作品・・・去年、「チェンジリング」「グラントリノ」と感動させてもらったので、
  今回も期待して観にいってきました。
  映画なんだけれど、ドキュメンタリーのような・・・音楽も効果的に盛り上げてくれます。
  考えさせられるところも沢山あります。それでも、重くならず、すがすがしく観れました。


3月も観たい映画が色々とありまして・・・楽しみ♪
[PR]
by zakkitoya | 2010-02-28 22:00 | 日常のこと