雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

来週なのに

クリマまで、1週間をきって・・・
私は。

今日、小さな電気の窯で素焼き
かなり、強行スケジュールですが、どうしても作りたくなって、どうか割れないでとお願いしながらの素焼き。
なので、明日、明後日は薬掛けして本焼き。

なぜかギリギリになると余分なことがどんどんしたくなる。
そして、棚を作り出す。
あっという間の日曜でした。

こんな調子で、きっと前日まで準備に追われるのでしょう。

せっかくなので、作った棚に新作ずらり
e0189044_22722.jpg
e0189044_2224939.jpg

e0189044_2241357.jpgカレー皿とパスタ皿・・・
ガス窯の時しか作らないので、
久々登場☆

e0189044_2284969.jpg飯碗、一応夫婦になっていますが、
自分にあうサイズをどうぞ~
e0189044_2211316.jpgこちらの長皿は、ワンプレートにおかずを3品程並べたり、デザートを盛り合わせたり、結構使えます。私も、よく使っています。
奥の角鉢、今回は浅めに作ってみました。かわいいです。自画自賛です。





クリマに持て行くものもありますが、大きなものなどは覚王山アパートで個展用になります。
今回、揃いは、あえて、ほとんど作っていません。色違い柄違い。
洋服を選ぶ時に合わせるものを考えるように、器も料理との合わせもありますが、器同士の合わせも考えてもらえたら、楽しいと思ったからです。
写真だと色も質感もかなり違うので、是非実物を手にとって見てもらいたいと思います。
[PR]
by zakkitoya | 2009-11-01 22:28 | 陶芸のこと