雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

焼き上がり

e0189044_2334438.jpg
窯はまる一日経った次の日の朝には100度を切るので開けることができます。

毎回、仕事に行く前に見に行きます。
落ち着かない一日を過ごすよりは、失敗して落ち込んで仕事をするほうが良いと思っているからです。

今回は良い上がりでした。
ほんとに良かったです。
実は、素焼きで乾きがあまく、何点か爆発してたのです。
だから、本焼きでもキズが出るのではないかと・・・
弱気。それが良かったのかもしれませんね。
慎重に丁寧にって気持ちが保てました。

あの、動物たちもバッチリです!
e0189044_236373.jpgこれで、クリマに沢山連れて行けます。

今日は覚王山でのDM用の写真も撮ったので、またDMできたらご紹介します!
あっ、器のご紹介もしたいと思います。
お楽しみに~☆
[PR]
by zakkitoya | 2009-10-26 23:16 | 陶芸のこと