雑器陶屋

zakkitoya.exblog.jp
ブログトップ

10月2日 金曜日

高畑にある『花小路』というマクロビ料理のお店に連れて行ってもらう。
一ヶ月くらい前に行ったのですが、あいにく満席だったので、今回は予約してのリベンジです。

連れて行ってくれたのは、私が初めて個展をした時に出会ったおふたり(今はご夫婦)
個展の後に、名刺の住所を頼りにふらりと作業場に来てくださってから、4年の付き合いになります。
ちょくちょく作業場に遊びに来て下さったり、ご飯に誘って下さったりして、いつも話がつきない感じで、楽しく過ごさせて頂いております。

そん彼女は少し前から、マクロビ料理を習っているのもあっての今回です。
どんなお料理かすごく楽しみにして行きました。
e0189044_23151594.jpgご飯は玄米に上に肉味噌を思わせるピーマンとナッツの味噌和えがのってました。汁はカリフラワーのスープでした。あと、お酒も色々あって、私はみりんの梅酒を飲みました。砂糖不使用、あっさりとした甘みがすごく飲み易かったです。



あと、プレートには本当にたくさんの種類の野菜を使った料理が並んでいて、一つ一つが丁寧に作られていて、すごく満足感がありました。
e0189044_2315382.jpg

e0189044_23155719.jpg
e0189044_2316144.jpg

デザート、左はプチデザートで、豆乳プリンの上にソースの用に珈琲ゼリーがのっています。
右は、追加で変えられるデザートで、モンブランケーキです。
飲み物は『エネルギー』と名前の付けられたハーブティーにしました。
レモングラス+ジンジャー+?+?(忘れました・・・)


味はもちろん、盛り付け、彩り、器も素敵で楽しめます☆
お店の雰囲気もゆったりのんびりなので、くつろぎながら、おしゃべりと食事を満喫できました。



よい息抜き・・・たまに必要です。
[PR]
by zakkitoya | 2009-10-04 23:41 | 日常のこと